P+KACHI

よくある質問

FAQ

P+KACHIシステムについて

  • P+KACHIシステムとは何ですか?

    P+KACHIシステムとは、クラウド型の顧客管理・ポイントシステムです。
    顧客データはセキュリティ管理が万全なサーバーに保存されるので流出の心配もなく安全・安心なサービスです。

  • P+KACHIシステム導入にあたって必要な機材はありますか?

    P+KACHIシステムの導入に必要なものは、インターネット環境とパソコンまたはipadなどの端末が必要です。

  • P+KACHIシステムを利用するにはインターネット環境が必要ですか

    P+KACHIシステムとの通信を可能とするため、インターネット環境が必要です。

  • P+KACHIシステムの利用環境(推奨環境)を教えてください

    Windows の場合
    ・Internet Explorer 11
    ・Microsoft Edge
    ・Mozilla Firefox 最新版
    ・Google Chrome 最新版
    (推奨:Windows 8以降)

    macOS の場合
    ・Apple Safari 最新版
    ・Mozilla Firefox 最新版
    ・Google Chrome 最新版
    (推奨:最新版の1世代前以降)

    アプリ
    ・iOS 9.0.0以上
    (推奨:iPad Air 2以降)

  • P+KACHIシステムのサーバー環境は安全ですか?

    弊社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会より「プライバシーマーク」の認定を受けています。
    登録番号:第21000604
    また、サーバ運用はISMS適合性評価制度認定のデータセンターを採用しております。
    堅牢性に優れたファシリティはもちろん、セキュリティ対策も万全です。
    ※P+KACHIシステムとサーバー間通信にはSSL通信回線を利用しています。

  • P+KACHIシステムをスマホで使うことはできますか

    ポイント追加などの機能はスマホで利用可能です。
    ※システム管理画面はPC専用となります。

  • P+KACHIシステムのバージョンアップにより料金が変更になることはありますか?

    システムバージョンアップにより料金が変更になることはありません。 バージョンアップ情報はこちらをご覧ください。

  • どのような業種で利用できますか?

    飲食店や美容、小売全般など様々な業種業態でご利用いただくことができます。

    カフェ・居酒屋・スーパー・レストラン・ショッピングモール・家電・小売店・カラオケ・美容室・サロン・アミューズ メント・EC・通販・メガネ・アパレル・書店・ファーストフード・薬局・またそれ以外でもお問合せください。

  • チェーン・フランチャイズで導入した際にポイントは共通で使用できますか?

    複数店舗で共通ポイントとして利用することは可能です。

連携・カスタマイズについて

  • 既存でメニュー表示やオーダー管理、POSレジ等として使用しているタブレットとの共有は可能ですか?

    現在外部連携しているシステムは「スマレジ」となります。
    現在ご利用中のPOS・基幹システム・アプリなどとの連携をご希望の場合はこちらからお問合せください

  • 自社ECとの連携などのカスタマイズは可能ですか?

    P+KACHIシステムは独自カスタマイズ可能です。
    ※開発内容に応じた費用がかかります
    詳しくはこちらからお問合せください

  • P+KACHIシステムに独自機能を追加するなどのカスタマイズは可能ですか?

    P+KACHIシステムは独自カスタマイズ可能です。
    ※開発内容に応じた費用がかかります
    詳しくはこちらからお問合せください

  • オリジナルアプリの制作は可能ですか?

    ios・android共にオリジナルアプリの制作は可能です。
    詳しくはこちらからお問合せください

申込について

  • 申込みはどのようにすればできますか

    お気軽に弊社までご連絡ください。
    株式会社ピーカチ TEL:03-3409-0660
    WEBからのご連絡をご希望の方はこちらのフォームをご利用ください。

  • 申込時に必要なものは何ですか?

    契約申込書とP+KACHI(ピーカチ)登録申込書のご記入が必要です。

  • 申込からどのぐらいの期間でP+KACHIシステムは導入できますか

    契約締結後、基本的には1か月前後で導入が可能です。 ※導入をお急ぎの場合はご相談ください

  • 契約期間はどのくらいですか?

    契約期間は最低1年契約の自動更新になります。

  • プランへの切り替えはどのようにすればできますか?

    ご利用プランの切替は、各担当者または担当代理店までご連絡をお願いいたします。

  • 解約したい場合は、どうすればいいですか?

    ご解約のお手続きは、解約ご希望日の1ヶ月前より承っております。各担当者または担当代理店までご連絡をお願いいたします。
    契約期間は契約日から1年間となります。
    解約後は、アカウントを削除いたします。

費用について

  • 利用する場合、料金はどのくらいかかりますか?

    費用は、初期費用と月額費用が必要です。 価格はプランによって異なりますので詳しくは「料金プラン」をご覧ください。

  • どのような支払い方法がありますか?

    お支払い方法は原則「口座振替」のみとなります。

  • 1店舗とチェーン店で料金は変わりますか?

    契約は1店舗単位となるため、費用は異なります。 大手企業様向けに独自ドメインプランもご用意してます 詳しくは「料金プラン」をご覧ください。

  • 現在利用している他社サービスからP+KACHIシステムへの移行は可能ですか?

    他社サービスで集めた会員データがある場合はP+KACHIシステムに会員データをアップロードして利用することが可能です。
    ※会員移行にはメールアドレスデータが必要です

サポートについて

  • P+KACHIシステムのサポート体制はどのようになってますか?

    ピーカチには多くの店舗さまで導入を成功させてきた豊富なノウハウと、店舗数や規模に関係なくそれを支えるサポート体制があります。
    サポートスタッフによる課題解決に向けたお手伝いはもちろん、トラブル時の対応にも即時万全な体制で臨みます。
    メールによるカスタマーサポートは24時間体制で、365日いつでも受け付けています。
    ※無料版はメールサポートのみとなります

  • 運用代行はお願い出来ますか?

    システム操作自体は非常に簡単ですが、運用を代行することも可能です。
    運用代行の内容によって費用が異なりますので詳しくはこちらからお問合せください

    <運用代行一例>
    プッシュ配信(週1回×4週=月4回)、クーポン作成、TOPスライド画像作成、イベント・お知らせ設定およびプッシュ配信、月次報告書、改善提案レポート、定例会議参加など

その他のお問い合わせ

  • その他のお問い合わせ

    こちらからお問合せください。
    また、お電話でのお問い合せは、03-3409-0660 (受付時間:平日10:00~19:00)までお問い合せください。

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P+KACHIシステムの成功事例や機能説明、新機能のお知らせなど随時最新情報をお届けします。

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