ピーカチの失敗と成功

失敗事例 CASE:1

空メール入会システム(弊社が一番最初に着手したメール配信システム)

※指定アドレスに空メールを送信し入会するシステム

会員限定のお得な情報メールと一緒にポイントが届く「モバイル会員」を募集中。 登録方法 ○○○@○○○.jp 上記アドレスに空メールを返信するが、右のQRコードを読み取って空メールを返信しよう!

失敗の要因

  • 入会を促すのが難しく会員数が集まらない。
  • 迷惑メールとの差別化が難しく販促メールとしては効果がうすい。
  • 誰でも入会出来るのでお得感が感じられない。
  • 実際に来店してくれたお客様かどうか判別出来ない。

失敗事例 CASE:2

アタッチメント入会システム(P+KACHI ver.1- 2002年~2003年)

※サイトスティックをジャックに差し込み入会するシステム

失敗の要因

  • 全てのお客様に対応出来ない。
  • 対応機種が限られているのでスタッフオペレーションが大変。
  • 対応機種でない場合に誤作動が起こる場合がある。
  • お客様にデータを抜き取られるのではという不安が生まれる。
  • 携帯電話が壊れた場合の責任問題が生じる。

成功事例

ピーカチカード入会システム(P+KACHI ver.2以降 2003年11月~現在)

※お客様の操作は新規メールの本文にシリアルナンバーを入力し、
 指定のアドレスにメールを送信して頂くだけの簡単操作の為、ターゲット層に性別年代を問いません。

12桁のシリアルナンバー

成功の要因

  • E-MAIL機能があれば全ての携帯電話に使用できる。
  • 電波の届かない(圏外)店舗様でも利用できます。
  • お客様自身で入力するので安心感とお得感がある。
  • カード別に登録ポイント数を自由に設定できる。
  • お客様に配布するだけで店舗外でも会員を獲得できる。
    (店頭配布 ・DM封入など)
  • カードを渡す作業を通じてお客様とコミュニケーションが図れる。

ピーカチカード

現場レベルに落とし込まれた必ず会員が集まる仕組み

P+KACHI CARD(ピーカチカード)は単なるポイントカードとしての利用方法に留まらず、SHOPカードや割引クーポン券、イベントカードとしてもご利用いただけます。
オリジナルデザインが可能な為、雰囲気を大切にするお店でもご活用いただけます。

以前携帯販促を導入され、会員獲得がうまく出来なかった店舗様やリピート客に繋げることが出来なかった店舗様は、是非ピーカチシステムをご検討下さい。
ピーカチシステムなら、ピーカチカードを配布するだけのオペレーションで驚くくらいの会員獲得やリピート客の囲い込みが行えます。

Card Sample P+KACHIカードのサンプルをご覧頂けます。

失敗と成功:PDF版/1125KB

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ピーカチでは飲食店を始め、美容室、エステ、物販、レジャー施設、温浴施設に至るまで
様々な業種業態での成功事例を多数ご用意しております。
携帯販促、メルマガ配信、ICリーダーを使った携帯ポイント、スマートフォン販促など
集客やリピーターの獲得、販売促進等にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


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